スポンサーサイト


バレンタイン・イン・レシピ

さて、
世はバレンタイン・デーでござりまするが、
妙なネタをば一本――
……“〆( ̄  ̄*) カキカキッ


以下に示しましたる材料――


生クリーム 200cc
バター 20g
牛乳 150cc
バニラビーンズ 1/5本
グラニュー糖(砂糖) 120g
はちみつ 10g
水あめ 10g




お嬢さるレシピ・その1



45分経ちましたれば火から下ろし、
クッキング・シートを敷いたパッドに流し込み、
平に伸ばしましたらば固まるのを待ちまする。



暫く経ち、固まった物を皆で食しまする……






お嬢さるレシピ・その2





いや…!もう…っ!
マジで!マジで……っ!!
ヘ( ̄▽ ̄;ヘ)(ノ; ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ♪

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ま、手作りの方が美味しいですよね。

調べてみると、例の牧場以外ではラム
酒入りのものが作られているとか。

吟醸酒入りの生キャラメルはどうでしょうか?

>ご機嫌宜しゅうございまする Q@Nさん <(_ _)>ぺこりん

吟醸酒はあまりお菓子には向きませぬ……

(すると何か?試作済みか?)

ヘ( ̄▽ ̄;ヘ)(ノ; ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ♪


それよりも、
いらん事書いたおかげで、
注文が殺到致しておりまする……

ヘ( ̄▽ ̄;ヘ)(ノ; ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ♪


お台所だけではなく、
座敷にまでバニラビーンズの良い香りが……

鼻を撃つ程に臭っておりまする……
o( -_-)9☆)>o<)


錬蔵君から叱られてしまいました……
へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ パラパラ♪

ご無沙汰の書き込みですw

先日一人北海道旅行してきた時に
例のキャラメルをゲットしたので食べたのですが
昔、お嬢さんのレシピと同じような材料で作った
キャラメルもどき(と当時は言ってましたw)と
まったく同じ味でびっくりでしたwwww
(微妙にさっぱり味だったんですよね、あのレシピ…w)

レシピはすでにどこかに行ってしまったので
再現できないなぁと思っていたのですが
お嬢さんのレシピ貰って、
例のキャラメルの空き容器に入れて
会社に持っていこうかともくろんでますwww

>ご機嫌宜しゅうございまする ひめにゃんこさん <(_ _)>ぺこりん

45分が長いとお感じになられましたらば、
30分練った段階で火から下ろしても大丈夫でする♪
はい(^-^*)/♪

……友人一同から
45分は手がたるいと言われたとです……
……(ヘ;_ _)ヘ

25分で下ろしますると、
クリームが出来まする♪
パンに塗って、美味し……!ヾ@(o^ェ^o)@うき!

……と言ったらば、
「それも作ってくれ」と、
またまた受注が増えたとです……
……(ヘ;_ _)ヘ


延々と続くキャラメル生産地獄……

アホな私…………(T∇T;ノノ"パチパチパチ!!

俺 昔 明治製菓高槻工場・マーブル
班でバイトしていたので手伝いに行き
たかとです。

ただ、キャラメルは埼玉県坂戸市の工場
だったのでわからんとですが。

頑張れ!一生さん

記事あれこれ索引一覧
全タイトルを表示
無料カウンター ご縁カウンタFree!
いらっしゃいませー♪
蔵元 : 主家の一生 [ RSS ]
こんにちは。シュカのカズイと申します
地方の旧家の総領娘故に、余所様からは
「お嬢さん」と呼ばれております
……あたた…(~ヘ~;)

ご挨拶 したり されたり

バナー作りました
宜しければどぞー(^-^*)/

ご訪問 したり されたり



トラックバック 感謝であります


QRコード
