スポンサーサイト


戦い済んで一月が暮れて……

……終わった……


我が家の正月行事が
やっと……総て……終わり申したでござる……
(/へ\*)))ウゥ、ヒック





死屍累々……(’’;)





錬蔵君は連夜の商工会会合に疲れ……
(そりゃ、この不況でするもの……(*´Д`)=3ハァ・・・)



お嬢さるめは、
国内外からのお客様の接待に疲れ……
(国や宗教によって、
本当に接待の仕方は違うのでする……┐(T∇T)┌ フフン!)



夏目さんは何故か、近所の
センター試験を受験する子達の学力アップに勤しみ、
疲れ果ててしまいましたとな…………。
(ゆとり教育の弊害……?
夏目さんとの学力のギャップが凄いの何の……w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!)




温泉でのんびり♪ヾ(≧∇≦*)ゝ




……でも、総て終わりました……



ええ、これで……



多分…………



……(; ̄^ ̄)ゞうーむ…



…………。





さあ!締め締め……っ!!
(; ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!



テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うしろの百太郎じゃあるまいし、
エクトプラズムとは……一生さん
働きすぎですよ。

しばらく有馬温泉にでも行かれて湯治
などされてみては?

>日々のお勤め、ご苦労様にござりまする Q@Nさん <(_ _)>ぺこりん

温泉……
良いでするな~~~♪はい(^-^*)/♪

でも、哀しいかな……
我が家のお風呂はすでに温泉……

近くでホテルのオーナー業を勤しむ兄貴分の
お家のお風呂もやはり温泉……

高校の同級生のお家も温泉……

街の共同浴場のお湯も温泉……

そんな街に住んでおりまする……


(*´Д`)=3ハァ・・・


ああ……湯涌温泉辺りに
行きたいでするなあ……┐( ̄▽ ̄;)┌ フゥゥ~

寒中お見舞い申し上げます。

魂を飛ばすほどの超過勤務(?)どうもお疲れ様でした。

自宅に温泉、羨ましいですなぁ。
私も先日心優しい知人に草津へ連れていってもらいまして
タダ風呂を満喫してまいりました。
たとえ硫黄のかほりが充満していようとも温泉は温泉。
極楽気分でした(⌒▽⌒)

それにしても国内外のお客様って・・・・・。
「あなたの知らない世界」を覗いている様な感じです( ̄∇ ̄;)

>ご機嫌宜しゅうございまする 杜さん <(_ _)>ぺこりん

海外のお客様……

中東系は大概、骨董関係……

欧州系は大概、清酒関係……

面白いでござりまするぞお……
V( ̄∇ ̄;)ニヤリッ……

ストッキングを脱いで貰ったり、
指輪も時計も外して貰ったり、
ネックレスもペンダントも駄目……

(・_・ )ノ" ゜ ポイッ(・_・ )ノ" ゜ ポイッ(・_・ )ノ" ゜ ポイッ

これが日本の一般家庭のしきたりだと
変な覚え方をされたらどないしましょ……?

ψ(`∇´;)ψ うきょきょきょ


さあ!
何もかんも忘れて、
朝風呂!朝風呂……っ!!
゚・*:.。.☆\(o ̄∇ ̄o)/ハ チャポーンッ……!!

そういえば、灘には有馬。
黒部の名水には宇奈月。

酒に合う名水には温泉ですからね。

湯涌温泉には……菊姫。一生さん
に似合うお酒だなあ。

>日々のお勤め、ご苦労様にござりまする Q@Nさん <(_ _)>ぺこりん

菊姫さんは吟醸酒が美味しいでするよ♪

同じ鶴来町にある萬歳楽さんも
吟醸酒が美味しい酒蔵ざんす♪はい(^-^*)/♪

んでも、石川のお酒でQ@Nさんに合うとしたらば
天狗舞さんかなあ……?
山廃が得意な蔵元さんなのでする♪グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


因みに、湯涌には
竹下夢二の小さな展示館があるのでする。

――何故か?

ヒントは
「夢二・彦乃・湯涌」"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

竹下夢二は大正6年の秋。湯涌温泉を
を訪れ、愛人笠井彦乃との許される
ことのない恋の時間を過ごした
……とされていますね。

この時は、別府での別離なぞ、思い
もせずただ美しき北陸の旅を堪能さ
れていたのでしょう。

愛は許されること また、もう一つの
影 若い頃も俺いろいろありました。

……萬歳楽のやさしい味も一生さん
に合うのでしょうね。

>日々のお勤め、ご苦労様にござりまする Q@Nさん <(_ _)>ぺこりん

湯涌には私の愛した
白雲楼ホテル……がありました

……取り壊されてしまいましたが……(〒-〒)

美しいホテルでした……

世の無常とは、
とても身近なものなのでする……
ナ~ム~( ̄人 ̄)
記事あれこれ索引一覧
全タイトルを表示
無料カウンター ご縁カウンタFree!
いらっしゃいませー♪
蔵元 : 主家の一生 [ RSS ]
こんにちは。シュカのカズイと申します
地方の旧家の総領娘故に、余所様からは
「お嬢さん」と呼ばれております
……あたた…(~ヘ~;)

ご挨拶 したり されたり

バナー作りました
宜しければどぞー(^-^*)/

ご訪問 したり されたり



トラックバック 感謝であります


QRコード
