fc2ブログ

さるもキレる事もあるのじゃ……

さるです……
<(_ _)>ぺこりん


例の[後期高齢者医療制度]……


「解らん、解らん」と、
我が家に相談しに来るお年寄りが
30人…… 40人…… 50人…… 60………


市役所に同行したり、電卓弾いたり、
愚痴を聴いたり…………


エンドレスで収拾がつきませぬ……
……(ヘ;_ _)ヘ


お絵描きも出来ませぬし……
誰の所為…………?
……ボキッ☆_/o( ̄_ ̄||)


ま、取り敢えず、
軽く根源でも呪っておきましょうか…………


寝不足で、思考も止まりがちだし……


我が家の周辺の5分の2は
一人暮らしのお年寄りなのでするよねえ…………


いっぺん、地元の○○○議員を
屋敷に呼び付けたろかしらん……


権力に従わせられる苦痛と屈辱と……
いっぺん、味わってみるか……?
ん……?


(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆
さるもキレる事もあるのじゃ……


テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後期高齢者医療制度 厚労省のサイトではPDFでの説明だらけ? 

後期高齢者医療制度(Googleニュース)・(Wikipedia)  今市分りにくいが、高齢者に対する医療を左右する大きな問題であろう。 だが、TVメデ...

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックさせていただきました。

俺には、呼びつける力はないので。

このような、厚働省の説明不足を記事
にしてみました。

あんな、「PDFだらけのサイト誰が
読むんだ」としか思えませんよ。

いや、本当に説明不足ですよ彼らは。

結局、説明をされているのは一生さん
みたいな篤志家の方々。

今後も、この問題は当ブログの記事で
追求してゆきます。

それにしても、
『権力に従わせられる苦痛と屈辱……』
って怖いっす。恐ろしいっす。


>日々のお勤め、ご苦労様にござりまする Q@Nさん <(_ _)>ぺこりん

お役所さんに尋ねました処、
現場に説明書が送られて来たのは、
制度開始前日だったそうなのでするよねえ……σ(ーー;)

これでは高齢者一人一人に
解り易い説明は無理ですよ……ヽ(ーー;)

解り辛い説明も無理でしょうし……

一体、何がしたいのやら……
ねえ……(。 ̄x ̄。) ブーッ!

でも金額の取り過ぎは多かったでするよ……!
すぐに訂正して貰いに行ってもらいましたが……。
むう……(ー'`ー;)
記事あれこれ索引一覧
全タイトルを表示
無料カウンター ご縁カウンタFree!
いらっしゃいませー♪
蔵元 : 主家の一生 [ RSS ]
こんにちは。シュカのカズイと申します
地方の旧家の総領娘故に、余所様からは
「お嬢さん」と呼ばれております
……あたた…(~ヘ~;)

ご挨拶 したり されたり

バナー作りました
宜しければどぞー(^-^*)/

ご訪問 したり されたり



トラックバック 感謝であります


QRコード