スポンサーサイト


香道の講座入門……?

土曜・日曜を利用致しまして、
乞われて金沢へ
香道の講義をしに参りました♪はい(^-^*)/♪


……の、筈……


……だったのでするが……ヾ( ̄∇ ̄;)




香道講座?ビーズ講座?



何やら後半は、皆様から現場で乞われ
「ビーズ・ワーク講座」
――と相成ってしまいました……!ヾ(・_・;)チョット…!


良いのか!?
これで本当に良かったのか……っ!?
「お金返せっ!」て、言わないでおくんなましよ……っ!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベネチアンビーズ

ベネチアンビーズとはベネチアで作られたビーズののことですが、直径5mm以上の大きなビーズが多いようです。金箔を入れたものや、花柄のガラスを集めて一つのビーズに仕立てたものなどが有名です。ベネチアンビーズの製法はとんぼ玉の製法に似ているが、芯となる銅線に離型

コメントの投稿

非公開コメント

さてはビーズ…持ち歩いていましたね?(=▽=;;
「講義内容が違いました~」って時は消費者センターでいいのかなっ?いいのかなっ?(//▽//)ノシ

>ご機嫌宜しゅうございまする Dさん <(_ _)>ぺこりん

いやですわあ……!
そんな、何で出先にまで
ビーズを持って廻りますかしらん!(´0ノ`*)オーホホホホ!

ビーズなんて……

ビーズなんて……


申し訳ござりませぬ……!
私め、ビーズを持ち歩いてござりまする……!
m( ̄▽ ̄;)m アウ!

だって化粧ポーチに全て仕舞えるのですもの!


しかしながら、因みに場所は高校の友人の実家じゃもんね~~~♪
ほんの材料費のみじゃで、大丈夫じゃもんね~~~♪~( ̄ε ̄;)

……大丈夫……じゃよね……?σ( ̄▽ ̄;)……

いやぁ~その講座。
ぜひ参加したかったです。
主に後半部分に…w

>ご機嫌宜しゅうございまする ひめにゃんこさん <(_ _)>ぺこりん

主に後半部分……?ヾ(ー'`ー;)

おお!何と奇特な……っ!ヾ(*`・◇・´*)ノ

後半と言えば、金沢在住のアホなお友さるめが、
ビーズを床にぶっちゃけましての!

皆で「アワワワワ~~~!」
ヘ( ̄▽ ̄;ヘ)(ノ; ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ♪
――となって、拾い捲っておりましたのじゃ!

それを手伝って下さるとは……

いやはや!
中々な人物とお見受け致しましたぞえ……!
((d( ̄◇ ̄)b))  かーかっかっかっかっかっかっかっ!

お返事いただきましてありがとうございます。

ではわたくしのビーズ専用
ミニ掃除機を持参し、
次回参加させて頂きたく…www

極小ビーズワークには箒&塵取、
もしくはハンディクリーナーは必需品ですよw

どうもご無沙汰でございます<(_ _)>


バッグって一年もかかる代物なのですか?Σ('◇'*)ビックリ!
根性入れてかからないと絶対無理だ~~~(ToT)
・・・・そういえばビーズが趣味の妹が、結婚間近の知人からティアラを
作ってくれない?と頼まれた事があったらしいのですが
丁重に速攻でお断りしたそうです。

本人曰く『やってやれない事はないけどたった数ヶ月じゃ無理』
だそうで。
本業で帰りがいつも遅い子にはちょっと酷な依頼ですな(^_^;)

……数年後

NHK 趣味悠々の「はじめてのビーズ・ワーク」
なんて番組に一生さんが出てたりして。


>ご機嫌宜しゅうございまする ひめにゃんこさん <(_ _)>ぺこりん

はい(^-^*)/♪
私の必需品は、100均で買い求めました、
10cm幅の「箒&塵取りセット」ざんす……!

……やはりポーチに忍ばせておりまする……f(^^;)ポリポリ

>日々のお勤め、ご苦労様にござりまする 杜さん <(_ _)>ぺこりん

この質問をしているのは
金沢在住の私のお馬鹿なお友さるなのでするが、
図々しくもこの日私が持っておりました「総ビーズの巾着袋」を見ての、
このアホの子発言なのでする……ヽ(ーー;)

こいつの腕では一生賭けても無理!

袈裟懸けに斬って捨ててやりました……!
プー!(*≧m≦)=3

しかし…… うわあ…… e-420ティアラはねえ……

あれはワイヤーものなので、
ワイヤーが自在に曲げられないと、相当きついです……
……( ; ̄ω ̄)ゞ……う~~~む~~~

頼まれて作った事はありまするが、
そりゃあ私とて、出来ればお断りしたい位の心境ざんした……ヾ(ー'`ー;)

妹さん!気持ちは解るぞお……!ヾ(*`・◇・´*)ノ

>日々のお勤め、ご苦労様にござりまする Q@Nさん <(_ _)>ぺこりん

(=^^=) ニョホホホ♪
友人連中よりも、一日の長があるだけざんすよん♪
ビーズにもアンティークの世界が存在しまするから♪

NHKの趣味悠々は好きでするよ!
小学生の頃、観ながらミシンを踏み、
夏休みの提出品を作ったものでする~~~♪(〃'∇'〃)ゞエヘヘ
記事あれこれ索引一覧
全タイトルを表示
無料カウンター ご縁カウンタFree!
いらっしゃいませー♪
蔵元 : 主家の一生 [ RSS ]
こんにちは。シュカのカズイと申します
地方の旧家の総領娘故に、余所様からは
「お嬢さん」と呼ばれております
……あたた…(~ヘ~;)

ご挨拶 したり されたり

バナー作りました
宜しければどぞー(^-^*)/

ご訪問 したり されたり



トラックバック 感謝であります


QRコード
