スポンサーサイト


お寿司アン・ルーレット

節分1














節分2


お寿司アン・ルーレット……

それは巻き寿司の中に、
それはそれは「世にも面白ろ怖ろしい」具材を巻き込み、
それを食す、命懸けの行事……

決行は特に節分の時とは決まっておりませぬが、
そこはノリざんす。
今年はハバネロを選んでみました。


そして味見し、そして地獄を見ました……


皆々様はそんな無茶はなさらずに……


鬼は外~~~♪☆.。.:*・゚ヾ@(o^ェ^o)@
福は皆様の内~~~♪☆.。.:*・゚ヾ@(o^ェ^o)@



皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げまする。ぺこりん <(_ _)>

節分3

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺が鬼ならその日は出歩かないね

なにせ当日はすっかり忘れていて気がついたのは、寝酒を買いに深夜コンビニへ行った時。お弁当の棚に、恵方巻(Wikipedia)が並んでいて。「あ…そういえば今日節分だったな」と分かった。独り者というのはとか

日本の風物シリーズその37っっ。「恵方巻っっ。」

え(絵?)ブログ 259作でございますっ。 日本の風物シリーズその37っっ。「恵方巻っっ。」・・・手は使ってもOK。・・・ 更新がちょっと空いてしまいました。 節分と言えば、数年前から全国的に広まった「恵方巻」ですね。 元々、江戸時代辺りに始まった関西

コメントの投稿

非公開コメント

・・・ええと( ̄Д ̄;;

一生家では、

「自爆して家庭内に笑いと福とさそう」

行事・・・でしょうか?( ̄▽ ̄)


ええ、それだけ笑い・・・もとい、辛い目に会ったんですから

きっと、福は来るでしょう。

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆番場 番。


個人的には、ハバネロ系よりも

1.からし 2.ワサビ の固まりが辛いですね。( ̄Д ̄;;


福は一生さん家~。ヾ(・◇・)ノ 

>ご機嫌宜しゅうございまする 夫ヒヨさん <(_ _)>ぺこりん

ハバネロ……v-62

辛いと言うよりも、痛かったでする……
舌が三分間ほど、死んでおりました…………(ヘ;_ _)ヘ

1.からし 2.ワサビ……

既に体験済みでする……
辛くはありまするが、痛くはありませぬ……
軍配はやはりハバネロに挙がりまする…………(ヘ;_ _)ヘ

>福は一生さん家に……

今日、早速、不幸が訪れました……
去年の八月に導入したばかりのモデムがぶっ壊れました…………(ヘ;_ _)ヘ


鬼は誰じゃ~~~?へ(ーーへ)(ノーー)ノ"

ヒヨか~~~?へ(ーーへ)(ノーー)ノ"

昔、さび巻きなんてものを頂いたことが
ありますが。これは、鼻と喉に強烈に
きましたね。
ですが、暴君と言われるハバネロ。
きっと30倍カレーの如き強烈な痛み
と口の中で熱風が吹くのでしょうね。


>ご機嫌宜しゅうございまする Q@Nさん <(_ _)>ぺこりん

以前行ったお寿司アン・ルーレットには
安曇野産の天然ワサビを使用し、さび巻きを作りました。

しかし、これは大失敗でした……(ヘ;_ _)ヘ

当たったのは錬蔵君でしたが、
パクパクパク!と食べますると、一言――
「流石、天然ワサビは美味いな~~~♪」 e-257

テレビで良く観る罰ゲームのさび巻きって、
練りワサビで作るらしいのでするねえ~~~( ̄∇ ̄;)~
その年のお寿司アン・ルーレットは
失敗に終わりましたでござりまする……(;  ̄っ ̄)σ-☆チ!


ハバネロ……
今年は京都産のハバネロを使用致しましたが……
熱風とも何か違いました……

痛い……
兎に角、口の中が痛かったでする……
飲み込まなくって、本当に良かったでする……

v-41 ごーっ!((o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o)) ごーっ! v-41
記事あれこれ索引一覧
全タイトルを表示
無料カウンター ご縁カウンタFree!
いらっしゃいませー♪
蔵元 : 主家の一生 [ RSS ]
こんにちは。シュカのカズイと申します
地方の旧家の総領娘故に、余所様からは
「お嬢さん」と呼ばれております
……あたた…(~ヘ~;)

ご挨拶 したり されたり

バナー作りました
宜しければどぞー(^-^*)/

ご訪問 したり されたり



トラックバック 感謝であります


QRコード
